2015年12月の記事アーカイブ

以下の5件の記事が見つかったよ。

2015年のまとめ

あぁ……そうか、終わりか……

俺の2015年は『ゆるゆり』とともに終わったが、世間の2015年はこれから終わるらしい。

俺も今年の総括をするか。

» 続きを読む

あかりよ、愛をありがとう【イラスト】

前回の記事から数ヶ月……

観たぜ、赤座あかり……じゃなくて『ゆるゆり』3期を!!!

『ゆるゆり さん☆ハイ!』は、テレ東ではすでに最終回が放送されたが、テレ東系が観られない田舎民はおとなしくニコニコチャンネルで観るから、最終回は明日だぜ。

あっちゅ〜ま 秋クール。
あっちゅ〜ま 12週。

ちゃんと全部観たアニメなんて『魔法戦争』以来だろうか、無事完走できてひと安心と同時に、素晴らしいアニメをくれたあかりに感謝を込めて。

久しぶりにお絵描きしてしまった。

» 続きを読む

あっちのBIGとこっちのBIGの違い

11月の終わりに、大阪に行ってきたLABEです。

遊びに行ったんじゃないけど、時間があったからいろんなところに行った。

大阪なんて、今となっては年に一度行けるかどうかだからね。遠いし、用事もないし。

ところで、このたび大阪に行ったらぜひ食べたいものがあって。

それは「バーガーキング」のハンバーガーだった。

» 続きを読む

【祝】1万アクセス達成!

みなさんこんばんは。

去る11月28日、このサイトの累計PV(ページビュー:アクセス数)が10000を突破しました。
報告がちょっと遅いけど。

ゼロからスタートしたこのサイトも、来年の元日で1周年。

まあゼノクロの特需もいつかは終わるし、これからは(も?)のんびりマイペースに続けていこう。

» 続きを読む

俺がSEOのために実行していないこと

このサイトは、俺がかなり頑張ってイチから作ったと、いつも言っている。

別にアフィリエイトで稼ごうとか思ってるわけじゃないけど、HTMLとかは正確な記述を心がけ、需要のありそうな記事を書いたり、検索されやすいように気を配ったり……

WEBサイトってのは訪問者のほとんどが検索エンジンから来るからね。

検索エンジンに対して最適化し、少しでも上位に表示されるように頑張ることをSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)という。

要するに、Googleに気に入られるサイトを作るってことだ。

このサイトでもSEOはかなり頑張ってるけど、上記の通りアフィリエイトとかはほぼやってないから、あくまで見た目と体裁と使いやすさを重視している。

ということで、今回は俺がこのサイトでSEOのためにやるべきなのに「やってない」ことを紹介しよう。

逆に、これらを実行すればSEO的にはさらに良いサイトになる……のかな?

» 続きを読む