うん、みなまでは言うな。

かなり遅くなってしまったが、とにかく完成したぞ。

遊戯王の電卓(ライフ計算)アプリ「D-Calc」!

まだβ版だけど。

ということで、テスト公開しまーす。

D-Calc とは

とりあえず、過去記事よめ

まあ、上で言った通りのアプリなんだけど。

俺がADVを制作するのに使っているノベルゲームエンジン「NScripter」、および互換エンジン「ONScripter」の知識と経験を応用し、自分好みの遊戯王電卓アプリを作るために開発した。

最終的にはGoogle Playでの公開を目指している。

で、このたびβ版が完成したから、ここで公開してみんなにテストしてもらおうと思ったわけだ。

ぜひご協力ください。

テストするポイントとしては、

  • バグがないか
  • 使いやすいか
  • わかりにくい部分はないか

といったところに注目してほしい。

ダウンロード

最新版のダウンロードは<D-Calc 特設ページ>へ。

※2015/09/04 追記
Windows版の脆弱性に対処した最新版を公開しています。
その他さまざまな機能追加、バグ修正あり。
※2015/09/03 追記(重要)
Windows版の実行可能ファイル(.exe)に脆弱性が発見されました。
当サイトではこれへの対処として、Windows版の配布を一時停止します。
今週中に予定しているアップデートの際、脆弱性のないファイルへの差し替えも行います。
すでに入手済みの方は、念のためプレイをお控えください。
詳しくは、以下のページをお読みください。
ゲーム向けスクリプトエンジン「NScripter」の旧版にバッファオーバーフローの脆弱性 - 窓の杜
なお、次回以降のバージョンの公開は、メインサイト側の特設ページで行う予定です。
また、Android版については今回の問題とは関係ありません。

その他の情報

D-Calc 特設ページに引っ越した。今後はあっちで更新する。

最初からあっちにページを作るべきだったなんて言わないで!!><

終わりに

上で書いたように、完成した暁にはGoogle Playにて公開する予定だ。

応援よろしく!

まあ、いつも通りゆっくりやっていく。

気長に待て!