あれから半年以上……

機能的には俺の悪巧みを除いて完成してるし、バグもなかったから放置してたんだけどね。

とは言いつつ、まだまだ未完成な部分――しかも重要な部分において――があったから、久しぶりにこのアプリに取り組んだのだった。

まだβ版!

D-Calcとは

詳しくは過去の記事を嫁。

まあ、つまり遊戯王のライフポイント(LP)の計算を便利にするAndroid&Windows向けの計算アプリだ。

ノベルゲームエンジン「NScripter」を使って俺が開発した。

D-Calc (β Ver. 0.3.1605)

ダウンロードや詳しい説明は特設ページで。

<特設ページ>

テストにご協力を。

変更点

今回は何が変わったって……

主にグラフィックだな。

以下は去年の9月に公開した前バージョンのアプリ画面と、今回公開するバージョンのアプリ画面の比較だ。

2015年9月(Ver. 0.2.1509)
2015年9月(Ver. 0.2.1509)
2016年5月(Ver. 0.3.1605)
2016年5月(Ver. 0.3.1605)

そう、ようやく手書きの仮グラフィックから卒業だぜ!!!

いや、前のも手書きならではの温かみというか、味のある感じだったけど……

嘘だね。

グラフィック面ではあのガッタガタのフリーハンド感満載のグラフィックを直した以外にも、無効のボタンをよりわかりやすく表示するなどの改善を行っている。

機能面では、なんとなく要望のあった(ような気がする)、PCの物理キーボードで入力と一部の操作をする機能を実装。

今後

機能的にはほぼ完成してるし、安定もしてきたから、あとは俺の悪巧みを実装して、本公開といきたいねえ。

もちろん要望があれば機能追加とかもしていくけど、いろいろ仕様上の制約もあって、大した機能は実装できそうにない。

友人の遊戯王プレイヤーにもなかなか好評だしね。

まあ、いつになるとは言わないけど……(フラグ?)

というわけで、今後も俺のアプリをよろしくね。